ごあいさつ

こんにちは

首都圏から近い伊豆半島の先端、下田市にある筑波大学下田臨海実験センターで
海洋生物のデータベースサイト開発・管理・運営やXiboでのデジタルサイネージのコンテンツ作成、センター及びJAMBIOのWebサイトの運営・管理を行っています。

日本近海には温帯から熱帯に生息する海洋生物がたくさんすんでいます。
その豊な海で海洋生物や海洋環境などの調査・実験が行われています。

筑波大学下田臨海実験センターと東京大学マリンバイオ研究センターの連携による組織
マリンバイオ共同推進機構(Japanese Association for Marine Biology; JAMBIO)では、定期的に国内の研究者が集まり、合同調査を実施しています。

そのデータをもとに
『JAMBIO沿岸生物データベース』
を公開しています。

長年、業務系のシステムエンジニアとして、大規模システムの開発を手がけてきました。
今回初めて、データベースサイトを開発するにあたって、
wordpressでの開発を選択しました。
1人で開発したため、ネットでの情報を頼りに勉強し、公開しています。
改善したいところが多々あります。
どうぞあたたかい目で見守ってください。よろしくお願いします。

鈴木敦子

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中