PHPのsyntax errorで悩んでいましたが

悩みましたがjQueryでアコーディオンメニューできました!
分類体系ごとと生息環境で検索できるようにしました。

そのメニューで分類体系を指定して
該当する動物の一覧は表示できました。
そこからリンクして詳細データを照会するところまではOK。

詳細データを表示している画面の下部に
同じ分類体系の動物を一覧で表示させたいと
いろいろコーディングしていたのですが
PHPの構文エラーが…
おかげでPHPのエラーメッセージの見方もわかりましたが…

詳細データからタクソノミーの情報を取得して
一覧を取得させるのですが
この詳細データには親子のタームがあるので
子タームだけを取得してデータベースのキーにしたい。

タクソノミーの情報の『parent』の値が 0 が親タームなので
それ以外をforeachでループさせて取得しようと思ったのですが
うまくいかず…
結局、親と子は1対1なので array_pop array_shiftで
なんとか取得できました。
でも、どこがsyntax error なのかどうも納得がいかないです。
時間があるときに調べたい!

今日は同じ分類体系の動物一覧がちゃんと表示されているか
テストします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中